点と線、青と緑

本当に大切なコトを大切にして生きる

目指すはフランス人!?

 f:id:blue-green0525:20160914191805j:plain 

プロジェクト333、実行してみました。
只今2クール目(4か月目)です。

スタート前に33アイテムをセレクトするわけですが、
この作業がとても楽しかった。

f:id:blue-green0525:20160914191706j:plain  f:id:blue-green0525:20160914191916j:plain
結構できますコーディネート。
自分自身の日々のライフスタイルを見直す作業にもな
ったので、いかに必要のないモノを所持していたかを
実感することが出来ました。

 

ワンクールが過ぎたころ思ったのは、
33アイテムって多い!です。

ぜんぜん余裕でした。すべてハンガーにかけて吊るし
ておいたので、とても見やすく毎日選ぶのが楽です。
結局出番の少ないアイテムがあったりしたので、
もっと減らせる!と思いました。
ハンガー掛けもちょっと窮屈そう...

f:id:blue-green0525:20160913142632j:plain
目指すはプロジェクト123(12点で3ヵ月)!
フランス人は10着しか服を持たないそうで、、、
きっと不可能ではないですよね。

 

ただ、季節の変わり目に対応できる、調節機能的な
アイテムが必要だと感じました。この四季の移り変わ
りがとても豊かな日本で、現時点と2~3か月後では
かなり気温が違います。
だからおしゃれの幅が広くて楽しいのですよねっ!

まだまだセレクト厳選、改善の余地が大いにあるので、
今後が断然楽しみになってきました。

このプロジェクトを続けていこうと思います。
すでに4クール(1年間)分のそれぞれ33アイテムは決定
済で、とにかく1年通して実践しようと思います。

4か月目にしてすでに「33アイテム多い」
と感じているので、2年目には大幅にアイテム数が
減っていることでしょう!

いかに少ない服でも充分過ごせるか、本当に私に必要
な服はなんなのかが明確になっていく感じがします。
あんなに処分するのが心苦しかったモノでも、自然に
「私には必要ない」と思えてくるので不思議です。

私なりの上級セレクト、見極め身軽になる。これが理想です。