点と線、青と緑

本当に大切なコトを大切にして生きる

片付けられない女

 

f:id:blue-green0525:20170321150705j:plain

実家の片付けがや~っと終わりました。
と同時に、我が家に大量の家財がやってきました。
・・・
お部屋10畳分、お荷物満載です。。。
片付け甲斐おおいにあります。でも私の一存では片付けられません。
それは私のモノではないから。
断捨離したいのに断捨離できない切ない日々が続いております・・・

モノが家の中にいっぱいあると、日常生活が窮屈になります。
我が家はとても部屋数も多く、各一部屋ごとが8畳以上あるので
一部屋物置代わりにしても生活はできるのですが、
やっぱり整理されてない荷物が山積みになっている様は気分が良くないですね。
もやもやします!!!

あまり長いこと、このもやもや気分に浸っていると、
怖いことに段々もやもや慣れしてきてしまうのです。
”慣れ”って怖いです。
自分の身の回りだけでもすっきりお片付け!!と言って意気込んでいましたが
どうしたことでしょう!!?
私のスペース、いま”片付けられない女”状態。
只今もやもや低迷しております。
あまりにも周りの環境に影響されすぎ!!

そうだ、お荷物満載は視野に入れないことにしよう。
気にしない、気にしない。私は私。
浮き沈みを繰り返しながらも、前には進んでいたい.